フリーランスを目指すブログ

コロナ解雇の後 子育てと仕事の両立という圧倒的不可能を可能にしたいなーと思いながら日常のメモするブログ

ココナラをはじめてみる

というわけで、ココナラをはじめました。
今後もっと増やしていきたいです。特にAfterEffectsを使ったものを出品したいけど
どういったものがいいのかなあ。

 

 

出品で大変だったこと

 

 

まずプロフィールを魅力的に仕上げないといけない

人を引き付けるようなキャッチーなプロフィールがいいようだけど、突然うまく書けるわけでもないので見切り発車。


サンプル画像やサムネイルの用意

フォトショやイラレを使ってちゃんと作ったほうがよさそう。
ここで金が発生するわけでもなく精神的にも地味に大変。


出品の文章

これも人を引き付けるようないいかんじの文章が必要。

 

狙われている…!?

出品したら「ココナラで稼ぐには」「プロフィール・サムネイル・出品の文章魅力的に仕上げます!1000円」みたいな人々にいいねされる。

クソッ…代行でやってくれるならちょっとありがたい…

 

 

もくひょう

今の所依頼されたらちゃんと作る自信はあるけど
プロフィールもサムネイルも紹介文も30%くらいの完成度です。
今後カンペキなココナラを目指す!…といいなぁー。

ココナラ20万の壁を越えてみたい。(20万あったらとりあえず続けていけるという壁)

なんなら来月には越えたい。笑

 

まあすぐには無理でも

マナブも、最初の数千円を稼ぐことが大事って言ってたしな…(またマナブ)