フリーランスを目指すブログ

コロナ解雇の後 子育てと仕事の両立という圧倒的不可能を可能にしたいなーと思いながら日常のメモするブログ

子供の友達の顔が覚えられないし話せない→「ヒトメモ」

私は話したがりなのに場面緘黙症です

 

小学校に行ったら保育園が一緒だった3個上くらいの男の子がいて

向こうは挨拶してくれたのに

「あー、知ってたっけ?」とつい娘に言ってしまった

ウヮーーーバカヤローー

 

顔も名前も覚えられない上に失言してるんじゃないよ( ;∀;)
しかも話すの苦手だからフォローもできないウワー

 

5ヶ月ぶりに会う3個上の名も知らぬお友達も……覚えるッ

 

というわけで顔と名前をしっかりと覚えるために何か対策が必要だ

 

エバーノートを使うといいってGoogleにあったけど月額450円…

 

エクセル的なものでまとめたらいいのでは。

 

スマホですぐ更新、すぐ見れてたまに見返せるやつがいい。

 

googleスプレッドシートか非公開ブログとかか…?

 

ヒトメモ

「ヒトメモ」がいいって記事を見てさっそくインストールしてみました。

人のプロフィール、メモ、出来事が記入できて

特に出来事はヒトコトメモ日記みたいに使えて

急に書きたいことがたくさんになりました。

 

これはいい。しばらく使ってみます。