フリーランスを目指すブログ

コロナ解雇の後 子育てと仕事の両立という圧倒的不可能を可能にしたいなーと思いながら日常のメモするブログ

コロナで解雇されたのでフリーランスになる

f:id:butaton_ktnm:20200428073906p:plain

twitterの文字サムネイルが怖くて急遽つけた



 

 

 ご挨拶

はじめまして。

コロナで解雇されたのでフリーランスに俺はなる!

 

…と意気込んで準備を始めていますが

「できるはずないのに道具だけ揃えている」感覚に似ています

 

でもブログで記録していけばなんとかなるかもしれない…?

のではじめます。よろしくお願いいたします。

 

 

経緯

コロナ解雇されました。

会社から、今後もフリーとして働かないかと言われました。

 

元々フリーになりたい願望はあったのですが、踏み切れずにいて…ですが

転職なら就活で済む所フリーだと今全く先が見えません!

 

困ってること

夫も社保がないのでならずもの一家になってしまった。悲しい。

・子供が保育園です。今後保育園はどうなるんだァー

・フリーって開業手続きや色々な準備が必要そうだからブログでまとめていこう…

・会社に言ったら解雇の期限伸ばしてくれないかな…

 

 

といった所で、何か進展があればブログに書いていきたいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

今日のひとこと

せっかくブログをはじめたのでそれっぽく見出し機能を使ってみたよ。