フリーランスを目指すブログ

コロナ解雇の後 子育てと仕事の両立という圧倒的不可能を可能にしたいなーと思いながら日常のメモするブログ

調べたこと3-退職時の保育園書類

①市の子育て支援課に電話

電話した。

 

7月初旬で退職するが何か手続きは必要か

→2点書類の提出が必要
・支給認定証…保育園決定した時に貰った書類(見つけた)
支給認定申請変更申請書兼支給認定届出事項変更届…保育園から変更届けの書類を貰って書く(これも家にあったが、保育園に退職の旨を伝えたらくれた)

→郵送でもよいとのこと
市の子育て支援課に送ればいいとのこと。

退職4日前くらいに郵送。

 

コロナで保育園預けられないので転職活動できないが何か期間が延びたりしないか

→4月、5月は伸ばしたが7月だと伸びない可能性が高い
あと転職活動中の保育園は
9時~5時になるとのこと。

 

 

②再就職時は


2か月以内に
支給認定申請変更申請書兼支給認定届出事項変更届(①と同じもの?)
就労(内定)証明書(私は自分で書く)
が必要

 

いじょう

名前は長いけど難しくはなさそう

あとすべて家にあった

 

 

追記

コロナの関係で期限が3か月強くらいになってる…?